せどりで投資家になれた夫婦のブログ

貯金、社歴、肩書、なにもないサラリーマン夫婦が、本1冊を手にせどりを始め、月5日の活動で月商100万越え、月平均副収入20万超えを実現。赤字生活にもサヨウナラ。今では副収入のほとんどを投資にあて、資産を形成中。

せどりで稼いだその後に

こんばんは。

夫婦でほどよくせどりを行い、

生まれた娘を楽しく育て、

投資家から篤志家を目指すせどらー ピラ です。

 

 突然ですが、

あなたはせどりで稼いだら何しますか?

 

自分へのご褒美?

遊ぶことに使います?

それとも生活費の補填に回す?

 

どれも間違いではありませんし、

人それぞれですので答えはありませんね。

 

しかし、遊ぶお金にだけはして欲しくないですね。

 

せどりは遊びではなく、ビジネスですので

そこを勘違いしないで欲しいと思います。

 

私がオススメするのは投資です。

特に自分への投資ですね。

 

例えば、

何かスキルを得れるようなセミナーに参加すること、

見識を深める交流会に参加すること、

使っている道具なんかが時代遅れのものだったりしたら

買い換えるのに投資するのもぜんぜんアリです。

 

自己紹介にも書きましたが、

私は生活が赤字でした。

せどりを始めたきっかけは目の前の赤字補填が目的です。

 

せどりをはじめて3ヶ月経ったころ、

生活費の補填以上の収入を得れるようになりました。

そこで私は投資に回そうと決め、

これまでいろいろなものに投資してきました。

 

新しいパソコンを購入し、

自分のビジネススキルを学ぶためにコンサルも受けました。

一通り自分のビジネスをできる環境が整ったため、

今は株や外貨に稼いだお金を投資しています。

 

話は少しそれますが、

みなさんは「金持ち父さん、貧乏父さん」という本をご存知でしょうか?

その本の中の一節に、

「自分のビジネスを持つ」という文があります。

お金持ちになるために、自分のビジネスを確立するというものです。

 

ここで、

「毎月あなたの財布にお金を入れてくれるのは誰ですか?」

そう、今勤めている会社です。

会社員のあなたには、会社から貰う給料しか入ってきませんよね。

ありあまる給料を貰っていれば別ですが、

ほとんどの人は給料で生活するのがやっと、という方だと思います。

(何度もいいますが、私なんて赤字続きです)

 

しかし、

お金持ちの財布はそうではありません。

お金持ちの財布には、給料だけでなく

配当金、家賃収入、株などが値上がりしたときに得られるキャピタルゲインなど

いろんなものが財布を潤してくれます。

本当に羨ましい限りです。

 

つまり、お金持ちになりたかったら、

”今の収入以外の収入”を得られるようにならなければいけないのです。

 

せどりはそれを実現させてくれます。

真剣にとも言いません。

普通に取り組めば生活費くらいは簡単に稼げます。

その稼いだお金はぜひ投資に回してください。

 

数年後、生活のレベルが変わると思います。

確実に良い方向にです。

 

せどりと投資の関係、

本当に重要です。

 

お金は生き金として使ってこそ、

自分の環境がガラリと変わります。

自分への投資、忘れないでくださいね。

 

 

最後に

私のこのブログは貧困生活者の私が、

せどりと出会い、投資家になり、篤志家(社会のために貢献する人)になるまでの

実況中継ブログです。

 

あなたがもし、

現在の生活に満足していない、

何か新しいことを始めたいと考えられているなら

ぜひ今後も私のブログを読んでいただき、

あなたの環境、未来を変えるための小さな参考にして頂ければ幸いです。

 

 

明日からはせどり情報をメインに

ブログを更新していきます。

稼げる情報を掲載していきますので

どうぞご期待ください。