せどりで投資家になれた夫婦のブログ

貯金、社歴、肩書、なにもないサラリーマン夫婦が、本1冊を手にせどりを始め、月5日の活動で月商100万越え、月平均副収入20万超えを実現。赤字生活にもサヨウナラ。今では副収入のほとんどを投資にあて、資産を形成中。

せどりの成果 トライアル編

こんばんは。

夫婦でほどよくせどりを行い、

生まれた娘を楽しく育て、

投資家から篤志家を目指すせどらー ピラ です。

 

 

昨日行ったせどりの成果報告です。

今日は トライアル編 と題しまして書いていきますね。

 

まず、仕入れた商品はこちら。

 

 パナソニック オーブントースター ホワイト NT-T100-W

 

パナソニックのオーブントースターです。

こちらはAmazonを確認していただけたらわかりますが、

現在6800円(FBA)で販売されていますね。

 

この商品、これまたポップの値段とレジを通した時の値段が違いました。

店頭では5480円でポップが。

 

私は以前これを他のトライアルの店舗で

・2980円

・3980円 で購入したことがあります。

 

ですので今回も疑念を抱き、

商品を持って値段を聞いたところ、

やはり3980円でした。

 

在庫が展示以外で2台あったので仕入れました。

利益は1台あたり1356円で、率は20パーセントです。

 

利益商品ではありませんが回転が早いので仕入れ対象ですね。

 

 

昨日ご紹介したダイレックスとトライアル、

どちらもチェーン店で店舗数が複数あります。

 

数を仕入れられる上に、常連になるとこういう違和感にも

すぐ気づくようになります。

 

ライバルは値札を見た時点でスルーしますから

知っているだけで独占できますね。

 

せどりは検索も初心者のうちは絶対必要ですが、

一度身についてしまうとその必要性はだんだん薄れていきます。

バーコードを読むのは検索よりも確認のため、が多いですね。

 

 

少しは参考になりましたでしょうか。

これからもせどりに行ったときは商品紹介もしていきます。

 

ぜひお楽しみに。