せどりで投資家になれた夫婦のブログ

貯金、社歴、肩書、なにもないサラリーマン夫婦が、本1冊を手にせどりを始め、月5日の活動で月商100万越え、月平均副収入20万超えを実現。赤字生活にもサヨウナラ。今では副収入のほとんどを投資にあて、資産を形成中。

稼いだお金で幸せは買えるのか

こんばんは。

夫婦でほどよくせどりを行い、

生まれた娘を楽しく育て、

投資家から篤志家を目指すせどらー ピラ です。

 

 

今日は諸事情により短めの更新です。

稼いだお金で幸せは買えるのか?という問いについてです。

 

よく、お金だけでは幸せになれない、

お金で幸せを買うことはできない、

貧乏でも幸せだ、

幸せの尺度はお金だけでは測れない、などいろいろと考えがあると思います。

 

あなたはどういう風に考えますか?

 

それは無いより有るにこしたことはありませんよね。

 

しかしその一方で宝くじの高額当選者などは、

宝くじが当たってしまったがために大きく人生が狂い、

果てには亡くなった方もすくなくありません。

 

それでもお金持ちの方が幸せでしょうか。

 

一概には言えませんね。

 

何かはっきりしない答えかもしれません。

 

しかし、そんな中、ひとつだけ確信していることが私にはあります。

 

「お金があれば幸せになれるとは私も思いません、

しかしながら、お金を持っていてば防ぐことのできる不幸はあると思います。」

 

残念ながらこれは私の考えた答えではありませんが、

本当に良い言葉なので今回ご紹介しました。

 

防げる不幸、確かにその通りだと思います。

 

もし、家族に万が一のことがあったら。

突然、自分の身にとんでもない不幸が襲い掛かったら。

お金で解決できるのならば、いくらお金を使ったところで少しも惜しく無いでしょう。

 

しかし、残念なことにこの世の中にはお金だけでは解決できない問題が

山ほどあります。

それがお金だけで解決できるのならば本当に安いものです。

 

不幸までもいかず、お金を持つことで増える選択肢は必ずあります。

お金、お金とお金の亡者みたいにいっていますが、

これは今後せどりをしていく上で考えて頂きたいことなので書きました。

 

これからみなさんはそれぞれの夢や目標のためにせどりをはじめ、

そして稼いでいくことだと思います。

 

せどりは何度もいうように、コツが簡単に掴める上、

コツを掴めば限りなく稼げます。

 

ぜひ、その稼いだお金は生き金として使って頂きたいと切に願います。

くれぐれも、浪費やギャンブルなどに大切なお金を使われないよう。