せどりで投資家になれた夫婦のブログ

貯金、社歴、肩書、なにもないサラリーマン夫婦が、本1冊を手にせどりを始め、月5日の活動で月商100万越え、月平均副収入20万超えを実現。赤字生活にもサヨウナラ。今では副収入のほとんどを投資にあて、資産を形成中。

せどりが女性でも成功できる理由

こんばんは。

夫婦でほどよくせどりを行い、

生まれた娘を楽しく育て、

投資家から篤志家を目指すせどらー ピラ です。

【ブログの要点】

・女性の方が有利なことが多く

・女性ならではの視点は大きい

・女性にオススメは電脳せどり

先入観ってありますよね。

これは男性がやってこっちは女性が、みたいな。

 

向き不向きこそありますが、

仕事に関して言えば、

性差というものはだんだんなくなってきているように感じます。

 

せどりも一緒です。

 

私は妻とふたりでせどりをしていますので、

せどり → 女性 → 向いている」

というのは本当に実感します。

 

男性の方が向いている、と言われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、それは一概には言えないと思います。

 

値段交渉にしても、

私なんかが交渉するより、妻の方が交渉に応じてもらいやすいです。

 

(やはり、女性から「安くして〜」と言われたら・・・ということでしょうか)

 

他には視点ですね。

 

男性の人生経験と女性の人生経験は明らかに違います。

ですので女性ならではの視点で商品も探しますし、

訪れる店舗も違います。

 

先入観かもしれませんが、

男性 → 家電量販店、ホームセンター、おもちゃ屋さんなど

女性 → ドラッグストア、化粧品店、アパレルショップなど

という感じです。

 

もちろん、家電量販店にいけば電化製品を仕入れるんですが、

美容関係にも強いのは女性のメリットですね。

 

せどりは発送作業こそ力仕事が多少ありますが、

女性にはできないというものではありません。

 

それこそ、子育てをしながらでも簡単にスタートし、

成果をあげることができます。

 

仕入れだって、何も店舗に行かなければできないわけではありません。

 

電脳仕入れといわれる、

ネットショップやフリマアプリ、ヤフオクなどから仕入れる方法だってあります。

 

ネットで購入し、

玄関で受け取り、

玄関から発送する。

 

本当に簡単ですね。

 

せどりは性別を選びません。

 

ちょっとかじってみるだけであっと驚く成果が出ます。

 

ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

それではまた。

 

◆ メルマガ登録はこちらから 〜登録・解除も簡単、安心〜

ただいま建設中

◆ facebookはこちらから 〜気軽に友達申請して情報交換させて下さい〜

ただいま建設中

◆ Twitterはこちらから 〜投資の実況中継が覗けます〜

ただいま建設中

◆ ご意見ご感想はこちらから 〜返信は致しかねますが必ず読ませて頂きます〜

ただいま建設中

◆ ブログ応援はこちらから 〜いいね!と思ったらクリックをお願いします〜

ただいま建設中