せどりで投資家になれた夫婦のブログ

貯金、社歴、肩書、なにもないサラリーマン夫婦が、本1冊を手にせどりを始め、月5日の活動で月商100万越え、月平均副収入20万超えを実現。赤字生活にもサヨウナラ。今では副収入のほとんどを投資にあて、資産を形成中。

初歩的なミス 〜商品違いに要注意〜

こんばんは。

夫婦でほどよくせどりを行い、

生まれた娘を楽しく育て、

投資家から篤志家を目指すせどらー ピラ です。

 

 

今日は仕事が終わってせどりに行ってきました。

そこで初歩的なミスをしてしまったのでみなさんにご紹介します。

 

みなさんは私みたいに初歩的なミスをしないよう、

気をつけてくださいね。

 

それでは紹介します。

 

今日したミスは、

規格が違う商品を誤って仕入れてしまったことです。

 

仕入れた商品はこれです。

 

http://mnrate.com/item/aid/B01G7YKUGQ

 

どういうことかというと、

 

店舗せどりをしていました。

当然商品を検索します。

まずはモノレートですね。

表示された金額をみてびっくり!

なんと仕入1831円 → 利益9653円!

そんなバカなと思って、個数を確認!

それをしたと思ってたんですが、

疲れていたんでしょう、すっかり抜けていました。

 

つまり、10個入りの値段と間違え、2個買ってしまったのです。

 

いや、返品すればいいんですが、

気づいたのが店を出て20分ほど走った後でした。

 

というわけで明日また行かなければいけません。

 

私のミスの一部始終は以上のような感じです。

 

せどりすとをお使いのみなさんは知っているとは思いますが、

商品を検索していると、

複数個の値段が一番先に表示される場合があります。

 

この場合、キーワードにジャンコードを打ち込んで

1個単体の値段を調べなければなりませんね。

 

想像以上に利益が出た時は要注意です。

 

調べてそのまま利益が出れば大当たりですが、

そうはなかなかいきません。

 

しっかりと個数を確認した上で購入してくださいね。

 

それではまた。