読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せどりで投資家になれた夫婦のブログ

貯金、社歴、肩書、なにもないサラリーマン夫婦が、本1冊を手にせどりを始め、月5日の活動で月商100万越え、月平均副収入20万超えを実現。赤字生活にもサヨウナラ。今では副収入のほとんどを投資にあて、資産を形成中。

”新品なし”というお宝

こんばんは。

夫婦で仲良くせどりしてます、ピラです。

 

今日は仕入れ作業行なっている時に必ず出会う、

せどりすとの「新品なし」表記について書きますね。

 

みなさん、店舗に仕入れに行って検索しますよね。

全頭検査なんてやってると、「新品なし」っていう商品みかけませんか?

 

特に古い商品にありがちですよね。

そんな「新品なし」の商品、そのままスルーしていないでしょうか。

 

これって実は、お宝だったりするんです。

 

今度見つけたら以下のことを確認してみてください。

何度か見つけると、そのうちお宝に必ず出会えますんで。

 

ぜひぜひオススメです。

 

それではその確認する内容です。

 

まず、「新品なし」表記を見つけたら、

ランキング関係なしにモノレートを開いてください。

 

そしてチェックするのは、

・新品

・期間は全期間

この2点です。

 

まず、新品について。

ここでは最後に売れた新品の金額を調べてください。

ここで「売れる相場」をチェックします。

 

大抵、新品なしの商品はプレ値で終わっている可能性が高いです。

もし本当にそうなら、あまり安くなっていない商品でも

仕入対象となる可能性が高いですね。

 

そして、その最後の商品が、

出品されてどのくらいの期間で売れたのかチェックしてください。

 

理想では出品して2〜3日で売れていれば大いに脈ありですね。

ますます仕入対象となる度合いが高まります。

 

最後に仕入対象かどうか決定づけるのが、

これまで売れた数です。

 

そのため、期間は全期間でその動きを確認します。

またここで全期間にすることで、最後に売れた単価が正当な単価かどうか、

確認することができます。

 

プレ値か、もしくはそれ以上で売れる可能性があるのか。

 

ということですね。

 

以上が「新品なし」商品を見つけたときのリサーチ方法です。

 

驚くような価格で売れる場合がありますので

めんどくさがらずトライしてみてくださいね。

 

◆◇旬なせどり情報◆◇

 

今日はみなさんお馴染みのYAMADA電機さんから1点ご紹介します。

年末年始の大掃除に大活躍すること間違いなしの一品ですね。

 

現在、YAMADAさんでこのカテゴリーはクリアランスでしょうか、

多くの商品が特売掛かっていますね。

 

単価が高いので敬遠するかもしれませんが、その分利幅も大きいんで

挑戦してみてくださいね。

 

【商品名】

東芝 サイクロン式コードレスクリーナー(グランレッド)【掃除機】TOSHIBA TORNEO V cordless(トルネオ ヴイ コードレス) VC-CL1200-R

https://www.amazon.co.jp/dp/B00T95CEH4

 

【仕入店舗】

ヤマダ電機

@34,344 → 55,800円

 

1撃1万円の利益商材です。

回転は高速とは言えませんが、悪くないと思います。

 

ぜひぜひ、見つけたら挑戦してくださいね。

 

それではまた ^^

 

 

ブログランキングにエントリーしました☆

↓ ↓ 応援クリックお願いします^^ ↓ ↓

人気ブログランキングへ