せどりで投資家になれた夫婦のブログ

貯金、社歴、肩書、なにもないサラリーマン夫婦が、本1冊を手にせどりを始め、月5日の活動で月商100万越え、月平均副収入20万超えを実現。赤字生活にもサヨウナラ。今では副収入のほとんどを投資にあて、資産を形成中。

モノポリーの必勝法は成功の必勝法

こんばんは ^^

 

妻が「逃げ恥」?というドラマを観ている表情を見て、

付き合っていた頃のウキウキしていた妻の表情とダブって見える ピラ です。

 

昨日は投資で勝つ確率を上げる王道について書きました。

 

今日はその先にある具体的な戦略について

考えを書いていきたいと思います。

 

みなさん、モノポリーっていうゲームを知っていますか?

 

アメリカで作られたボードゲームで、

日本でいう人生ゲームのようなものです。

 

勝敗は「資産の大きさ」で決まり、

他のプレイヤーを破産させることでゲームは終了します。

 

ここでまた質問です。

 

みなさん、桃太郎電鉄っていうゲームをご存知ですか?

 

数年前までハドソン社が年末にリリースし、

大人気を博していました。

 

しかし、東日本大震災を機に、

ゲーム内で発生する「災害」がシャレにならないとの理由で

販売が終わってしまいました。

 

これもボードゲームです。

 

クリスマスやお正月をもうすぐ間近に控え、

こういった家族や親戚で遊ぶボードゲームに触れる時期が増えそうです。

 

こんなみんなで仲良く楽しむゲームですが、

実はこれには必勝法があります。

 

「双六ゲームなんて全て運」

 

なんて思っている人は、大きな間違いです。

ゲームには必ず必勝法があります。

 

しかもこの必勝法、

実は現代の社会の中で勝つための必勝法にすごく似ています。

 

ここでは 「勝つ」 = 「資産を築く」 という意味で使用しますね。

 

 

それではその必勝法の説明です。

 

モノポリーの必勝法は、

「赤い家を4つ買い、のちにそれらを売って大きいホテルを1つ買う」

というものです。

 

これが現代社会でどういう風に例えられるかというと、

「小さな中古区分マンションを複数買い、

のちにそれらを売ってさらに大きい区分マンション、もしくは一棟買いをする」

というものです。

 

これは資産を殖やしていく王道です。

 

不動産というものはそれ自体に担保価値があります。

つまり、複数所持することによって銀行の信用度があがり、

さらに大きな融資を引くことができる、というのです。

 

最初はせどりで稼いだお金で50万円〜200万円くらいの

区分マンション(1Kなどの小さい間取り)を現金購入します。

 

50万〜200万円だったら頑張れば1年、

うまくいけば半年でせどりのみで貯めれる金額です。

 

それをコツコツ行い、

5年後には5件の区分マンションを保有する立派な大家さんです。

 

5年も不動産管理を行い、順調に家賃収入を上げることができ、

不動産経営のノウハウを得ることができればさらに銀行からの信用が上がります。

 

それらを担保に、資産の数十倍の融資を引くのです。

 

毎年200万円の資産を築くことができたとします。

5年で1000万円の資産を持つ不動産オーナーです。

 

これらを担保に仮に1億円借りることに成功したら、

最初の年から換算して5年で1億円の資産家です。

 

「そんな大きな借金できっこない!」

 

と思われるかもしれませんが、

銀行も回収できるあてのない人間に融資などしたりしません。

 

それに、不動産の場合、借金は自分で返すのではなく、

実際は住んでいる住人のみなさんが家賃として

きっちり返してくれます。

 

要は、不動産オーナーは借金してマンションを所有したとしても

経営管理 = 空室管理 = 人気のあるマンション作りをすることで

数年後には借金はいつのまにかなくなり、資産だけが残る、というわけです。

 

そしてまたそれを担保に新しい融資を引くという、

本当に単純で退屈な作業を繰り返すことで大富豪になることができます。

 

資産1億で家賃収入が1,000万円という人は大勢います。

 

私はこの形を目指しています。

ちょっと違うのは、不動産収入 = 家賃収入を宿泊費として

回収しようと考えていることです。

 

つまり、バックパッカーホステルの経営です。

 

中古マンション1つの部屋(1K)を1ヶ月貸しても

九州の田舎ではせいぜい5万円ほどでしょう。

 

しかし、これをホステルにすることによって

1人2,500円で1泊、最大で4人1日に泊まれると計算します。

 

2,500円 × 4人 × 30日 × 80% = 240,000円です。

 

仮に満室15日間でも150,000円です。

 

5万円の部屋が15万円の価値があるのと同じです。

もちろん、これ以外に経費も掛かりますし、

そう簡単に成功するものではないでしょう。

 

しかし、やる価値はありますし、私はこれを実行します。

 

なんども書きますが、

せどりは最強の副業だと私は思います。

 

本業でやることももちろん否定はしませんが、

社会的信用はお金ではなかなか買えません。(全く買えないとは言いません)

 

副業でせどりをすることで選択肢が必ず増えますね。

 

有効な投資をしっかり選択して資産を大きくしていってください。

 

桃太郎電鉄の必勝法はまた今度書きますね^^

 

それではまた 

 

桃太郎電鉄は最大4人でプレイ可能です。

そして、必勝法を使えば他の3人を敵に回しても勝つ確率が非常に高いです。

 

◆◇旬なせどり情報◆◇

 プレステ3関連がプレ値になってますね。

特にコントローラーは要チェックです。

 

この時期、ゲーム機関連はプレ値になる可能性が非常に高い(昨日のWii Uも)ですね。

値下がりももちろん気になるでしょうが、

このプレステ3に関してはその心配は必要ないと思います。

 

なぜならすでに再販終了しているようなもので、

その証拠にAmazon在庫も長く復活していません。

 

プレステ2のコントローラーもプレ値になりますし、

当然この3もどんどん上がっていくと思います。

お店で安くなっていたりしたら、必ずチェックしてみてください^^

 

【商品名】

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) セラミック・ホワイト

https://www.amazon.co.jp/dp/B000X260V8/ref=olp_product_details?_encoding=UTF8&me=&th=1

 

【仕入店舗】

イオン

ヤマダ電機 他

@4,320 → 6,350円

 

イオンではクリアランスに掛かっています。

プレステ4のコーナーに押されて意外と目立たなないところにあります。

 

ちょっと探せばみつかりますので探してみてください^^

 

それではまた!

 

ブログランキングにエントリーしました☆

↓ ↓ 応援クリックお願いします^^ ↓ ↓

人気ブログランキングへ