せどりで投資家になれた夫婦のブログ

貯金、社歴、肩書、なにもないサラリーマン夫婦が、本1冊を手にせどりを始め、月5日の活動で月商100万越え、月平均副収入20万超えを実現。赤字生活にもサヨウナラ。今では副収入のほとんどを投資にあて、資産を形成中。

私が”せどり”する店舗大公開

こんばんは。

夫婦でほどよくせどりを行い、

生まれた娘を楽しく育て、

投資家から篤志家を目指すせどらー ピラ です。

 

 

今日は私が実際にせどりする店舗を公表します。

月に4日間のせどりで、(※うち1日は出荷作業)

手元に20万円残る私のせどりの漁場です。

 

ぜひ参考にしていただき、稼いでみてください。

(私の分も少しは残しておいてください 笑)

 

◇ 熊本県に住む私のせどり対象店舗

 

1)ダイレックス

 

九州に住まいの方なら名前くらいは必ず聞いたことがあるでしょう。

ディスカウントストア ダイレックスです。

とにかく、家電が安い!です。

しかも量が少ないので、簡単に見つけることができます。

そしてなんといってもダイレックスの強みは店舗数です。

利益商品を見つけたら片っ端から店舗を回り回収できます。

利益はものの数だけ倍々ゲームです。

ぜひ行ってみてください。

 

2)トライアル

 

このお店の名前も九州に住んでいる方ならおなじみですね。

ここもディスカウントストアです。

ダイレックよりも店舗が大きく、いろいろなものが売っていますが

狙うはやはり家電です。

特に季節商品はかなり破格の値段で積まれています。

シーズン初めと終わりに見つけることができたら、

これも店舗を回って回収です。

 

私はこの2つのお店だけで、月に20万から40万は仕入れます。

それだけ商品の回転が早く、「次に行った時には無い」ということが少ないです。

お店によっては独自セールをばんばんしてますので、

たくさん通ってお店の癖を見抜いてください。

慣れれば笑えるほど稼げます。

 

3)イオン

 

ここでようやくみなさん知るチェーン店の登場です。

イオンもやはり家電です。

ただし、イオンは家電だけでなくゲーム、おもちゃやCDといった

付属?の商品もせどることができます。

しかも、20日と30日はイオンカード会員様は5%オフ。

10万円買えば5000円お得に買えます。

大きいですよね。

イオンで10万も仕入れるだろうか?と思われるかもしれませんが、

イオンはとにかく在庫を持っています。

家電は特に、クリアランス初期に商品を見つけることができれば

同じ商品を10個以上仕入れることも可能です。

イオンは大手家電量販店と違い、買う個数に糸目をつけません。

あればあるだけ売ってくれます。

しかも、商品を取り扱っている数が少ない(家電量販店と比べて)ので、

これまた簡単に商品を見つけれます。

ぜひ挑戦してみてください。

 

4)ヤマダ電器

 

ここでようやく大御所の登場です。

しかしながら、私の中では4番手です。

時間がないときは飛ばすこともしょっちゅうです。

しかし、ここも1つの街に必ずと言っていいほどありますので、

商品を見つければ回収することも可能です。

ただ、購入履歴をみて突っ込まれることもありますが。

ここは初心者の登竜門です。

とにかく商品数が多いので、知識を得るには最適です。

(結果は最初はどこでやっても出にくいものです)

検索を人目を気にしながらすることも修行のうちです。

ヤマダ電機の店員さんはせどり行為に対しては何も言いません。

 

以上が主にせどりに行く私の店舗リストです。

 

これだけでも店舗の数だけ合わせても、

1日回るのに10店舗以上は簡単にリストアップできますね。

最初は慣れが肝心なので、とにかく数を回ってください。

仕入れれなくても大丈夫です。

必ず仕入れれるようになりますので。

 

まずは1日1個です。

 

陰ながら応援し、情報をアップしていきますので

頑張ってみてください。

 

それではまた。

 

明日は久しぶりに朝から晩までせどりに行く予定です。

今日挙げた店舗を回る予定ですので、

結果をお楽しみに。

 

ツイッターでは余裕があれば途中経過を報告しますので

よかったらチェックしてみてください。

 

私のツイッターアカウントはこちら