せどりで投資家になれた夫婦のブログ

貯金、社歴、肩書、なにもないサラリーマン夫婦が、本1冊を手にせどりを始め、月5日の活動で月商100万越え、月平均副収入20万超えを実現。赤字生活にもサヨウナラ。今では副収入のほとんどを投資にあて、資産を形成中。

【重要】ブログ移転のお知らせ

こんばんは^^ 夫婦せどらーの ピラ です。 この度、当ブログが移転しました。 【移転先】 仲良し夫婦のせどり・投資通信 今後はこちらのブログにて記事を更新していきます。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

【投資情報】ビットコインについて

みなさん、こんばんは^^ 夫婦せどらーの ピラ です。 今日はビットコインについてお話ししたいと思います。 実はこれ、お正月の私の家でも話題になりました。 私の友人がとある宝飾店に勤めており、 お客さんが儲かる情報としてビットコインの話を持ちかけ…

AmazonのFBAマルチチャンネルサービスで販路拡大

こんばんは^^ せどり投資家・夫婦せどらーの ピラ です。 今日はマルチチャンネルサービスについて書きます。 出品規制が掛かってからというもの、 販売できなくなった商品を自宅に返送される方も多いのではないでしょうか。 その前に、この記事を読んで参…

「時間がない」は理由にならない?

こんばんは^^ 夫婦でせどりと投資をしている、ピラ です。 お正月も終わり、 今日から仕事はじめの方も多いことでしょう。 私も今日から本業の仕事初めでした。 この年末年始にかけてよく充電でき、 清々しい気分で仕事に行くことができました。 さて、今…

年間20万円利益が出たら、確定申告してください

こんにちは ^^ 夫婦でせどりと投資をしている ピラ です。 今日は間近に迫る、 確定申告について書きたいと思います。 せどりは”副業”としてされている方がほとんどだと思います。 利益、どのくらい出ているでしょうか? 月の利益計算は、 売上 ー 仕入金…

【雑誌掲載のお知らせ】

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 本業の方もようやく落ち着きを取り戻し、 また毎日の情報発信をする体制が整いました。 より良い情報を発信していきますので どうぞご期待ください。 さて、2017年最初の記事です…

Amazon出品制限でせどりから退場した後、楽天市場は有効手段か

おはようございます。 ※激務のため、更新がここのところまちまちで申し訳ありません。 年明けには業務も落ち着き、また毎日のようにより良い情報を お届けするように頑張っていきます。 今日はAmazon出品制限の話です。 今のところ、19社に及ぶAmazon出品…

せどりは「季節」をせどる

みなさん、こんばんは^^ 明日からまた夜中の2時出社が続く ピラ です。 クリスマスも今日で終わり、いよいよ年の瀬ですね。 冬物はすでに一部クリアランスが掛かっており、 年が明けてお年玉商戦が終わると春に向かってバーゲンが加速します。 せどり業界…

せどらーのクリスマスに思うこと

みなさん、こんばんは^^ 今日はクリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか? 家族と過ごす方、 恋人と過ごす方、 おひとり様の方、 どんな形であれ、何かしら幸せな1日であったなら最高ですね。 今日はクリスマスということで、 家族について私の思いを書…

メルカリ×中古×プレステ2本体せどり術

こんばんは^^ 夜中の2時から働き、 ようやくブログにたどり着いた、夫婦せどらーのピラです。 今日は私の唯一得意とする、 メルカリでのプレステ2本体せどりについて説明します。 廃盤になり数年経ちますが、 未だ根強い人気の誇るPlayStation2。 販売…

魚屋のピーク

みなさん、こんばんは^^ 多忙を極めている ピラ です。 申し訳ありませんが、 本業が多忙を極め、睡眠時間が確保できない状況です。 今日明日が山と見ています。 祝日には再度充実した内容をお届けできると思いますので、 今しばらくお待ちください。 それ…

モノポリーの必勝法は成功の必勝法

こんばんは ^^ 妻が「逃げ恥」?というドラマを観ている表情を見て、 付き合っていた頃のウキウキしていた妻の表情とダブって見える ピラ です。 昨日は投資で勝つ確率を上げる王道について書きました。 今日はその先にある具体的な戦略について 考えを書…

投資の勝率を上げる方法

こんばんは^^ 本業が水産関係なだけに、 最近夢で蟹を売ることにうなされた、 仲良し夫婦せどらーのピラ です。 今日は投資の勝率を ぐっ! と上げる方法について書きたいと思います。 投資をされたことがない人が、 一番心配するのはやはり「リターン」で…

私の今後の投資戦略

みなさん、こんばんは^^ 0歳の娘にクリスマスプレゼントを買いに行きましたが、 結局せどり目線で商品を物色し、プレゼント買えず仕舞いの ピラ です。 今週末がクリスマスプレゼントのピークでしょうか、 もしくは23日ギリギリですかね。 私もトイザらス…

Amazon転売の先にあるもの

こんばんは^^ 先ほど映画「ローグ・ワン starwars story」を観て 少し悲しい気分になっている 夫婦せどらーのピラ です。 せどり業界ではどこもかしこも、 ・年末商戦 ・福袋せどり ・出品制限の話題で持ちきりです。 私も2日に渡って関連記事を書きました…

ミスターマックスのいいところ

こんばんは^^ 仲良く夫婦でせどりをしている ピラ です。 本業が食品関係でして、 12月は地獄の苦しみを味わっております。 せどりがしたくてもできないので みなさんに有益なナイスパス(情報)をアシストする立場に専念しますね。 早速、お買い得情報で…

Amazon出品制限の解除方法を検討してみる

こんばんは。 夫婦で仲良くせどりしてます、ピラです。 昨日書いたAmazonの新しい出品制限について、 問い合わせが2件来ました。 「制限解除の方法を教えてくれ」 というものです。 ここで確認しておきます。 制限の解除方法は、 1)180日に仕入れた商品30…

出品制限を”恐れない”ということ

こんばんは。 夫婦で仲良くせどりしてます、ピラです。 出品制限ってみなさんご存知でしょうか。 その名の通り、出品するのに制限が掛かっており、 解除するにはある一定の条件を満たさなければならないものです。 例) ・コスメ ・服&ファッション小物 ・食…

メルカリで買える旬な商品

こんばんは。 夫婦で仲良くせどりしてます、ピラです。 今日は電脳せどりについて書こうと思います。 電脳せどりとはネットで仕入を完結させる方法を指しますね。 ネットショップ、 オークション、 フリマアプリなど、今や「ネットで買う」という方法は 日に…

”新品なし”というお宝

こんばんは。 夫婦で仲良くせどりしてます、ピラです。 今日は仕入れ作業行なっている時に必ず出会う、 せどりすとの「新品なし」表記について書きますね。 みなさん、店舗に仕入れに行って検索しますよね。 全頭検査なんてやってると、「新品なし」っていう…

Amazonが出品している商品を仕入れるか

こんばんは。 副業仲良し夫婦せどらーの ピラ です ^^ 今日は仕入基準についてのお話です。 みなさん、せどりをしていて Amazonがライバルとして出品している商品を見つけたりしますよね。 その時どうされるでしょうか? よく他のせどらーの方が言っている…

初歩的なミス 〜商品違いに要注意〜

こんばんは。 夫婦でほどよくせどりを行い、 生まれた娘を楽しく育て、 投資家から篤志家を目指すせどらー ピラ です。 今日は仕事が終わってせどりに行ってきました。 そこで初歩的なミスをしてしまったのでみなさんにご紹介します。 みなさんは私みたいに…

未来のプレ値商品を仕込むのはアリか

こんばんは。 夫婦でほどよくせどりを行い、 生まれた娘を楽しく育て、 投資家から篤志家を目指すせどらー ピラ です。 今日はある程度資金に余裕がある方への情報です。 あらかじめ断っておきますが、 この手法はベストではありません。 これはどちらかとい…

せどりが女性でも成功できる理由

こんばんは。 夫婦でほどよくせどりを行い、 生まれた娘を楽しく育て、 投資家から篤志家を目指すせどらー ピラ です。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 【ブログの要点】 ・女性の方が有利なことが多く ・女性ならではの視点…

富裕層はもとから富裕層?

こんばんは。 夫婦でほどよくせどりを行い、 生まれた娘を楽しく育て、 投資家から篤志家を目指すせどらー ピラ です。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 【ブログの要点】 ・誰でも富裕層になることができる ・富裕層は節約・…

年末商戦で気をつけることとは

こんばんは。 夫婦でほどよくせどりを行い、 生まれた娘を楽しく育て、 投資家から篤志家を目指すせどらー ピラ です。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 【ブログの要点】 ・年末はプレ値が頻発する ・クリスマス前に売り切る…

せどりの威力と魅力

こんばんは。 夫婦でほどよくせどりを行い、 生まれた娘を楽しく育て、 投資家から篤志家を目指すせどらー ピラ です。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 【ブログの要点】 ・せどりは他の副業と比べて手軽でリターンが大きい …

誤解がチャンスを潰していく?

こんばんは。 夫婦でほどよくせどりを行い、 生まれた娘を楽しく育て、 投資家から篤志家を目指すせどらー ピラ です。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 【ブログの要点】 ・せどりは立地を選ばない 都会>田舎は誤解 ・稼げ…

せどりで稼いでもサラリーマンでいる理由とは

こんばんは。 夫婦でほどよくせどりを行い、 生まれた娘を楽しく育て、 投資家から篤志家を目指すせどらー ピラ です。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 【ブログの要点】 ・サラリーマンは社会的な信用がある ・それに比べ、…

せどり × 投資 = ???

こんばんは。 夫婦でほどよくせどりを行い、 生まれた娘を楽しく育て、 投資家から篤志家を目指すせどらー ピラ です。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 【ブログの要点】 ・せどりと投資を掛け合わせると稼いだ利益がさらに…