せどりで投資家になれた夫婦のブログ

貯金、社歴、肩書、なにもないサラリーマン夫婦が、本1冊を手にせどりを始め、月5日の活動で月商100万越え、月平均副収入20万超えを実現。赤字生活にもサヨウナラ。今では副収入のほとんどを投資にあて、資産を形成中。

せどり × 投資 = ???

こんばんは。

夫婦でほどよくせどりを行い、

生まれた娘を楽しく育て、

投資家から篤志家を目指すせどらー ピラ です。

【ブログの要点】

せどりと投資を掛け合わせると稼いだ利益がさらに大きくなる

・投資はギャンブルではない。勝ち方が存在する。

・稼いでも浪費したら身を滅ぼす

・投資の具体的な内容はメルマガ(無料)限定

 

 

突然ですが、

あなたは夢をお持ちですか?

それは実現できる目標でしょうか。

それとも夢物語の夢でしょうか。

 

ちなみに私には目標という夢があります。

それを実現させるためにせどりをしています。

そしてせどりで得た利益をさらにパワーアップさせるため、

投資について日々勉強しています。

 

今日はそんな、

私が実行しているせどりと投資について書きたいと思います。

 

私はせどりをはじめてから、

赤字生活の補填だけでなく、投資する資金も稼げるようになりました。

それまではさきほど言った私の夢は、本当に夢物語でした。

しかし、今は夢が目標に変わり、射程圏でもまだまだ遠い距離ではありますが、

狙える場所にいると手応えを感じています。

 

投資に関して、

今は株、外貨、純金の3本柱をメインに投資しています。

 

簡単に現状から説明すると、

せどりを始めた去年の11月から比べると約3倍になっています。

 

その資金を以下のように3分割(ほぼ均等)に分けています。

■ せどり

■ 投資

■ 万が一に備えての資金

 

せどりに関して、

月収は平均で20万円くらいというのは以前にもご紹介した通りです。

売上はちなみに100万円前後。

副業としてやっている分ではこれだけ残せれば充分だと考えています。

私には生まれたばかりの娘(まだ0歳)と妻との3人暮らしですので、

これ以上せどりで家族の時間を削ってまで生活しようとは思っていません。

やはり、生活の基礎は家族ですからね。

 

投資についての私の考えをちょっと詳しく書きます。

投資家にとってもっとも気をつけないといけないこと、

それは負けないことです。

 

当然のことかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

おそらく、そういう風におっしゃられる方は

「投資はギャンブル」と考えられていると思います。

 

当然ですね。

投資は殖えるか、損するかは誰にもわかりません。

ここ最近のニュースでいうと、

イギリスのEU離脱を巡り、結果が「離脱」と踏んで

全財産を先物に投資した人が何人いたでしょうか。

アメリカ大統領選、誰が共和党のトランプ候補が次期大統領に選出されると、

トランプ氏本人と家族以外で確信を持っていた人がいたでしょうか。

 

こういったある種”イベント”に乗っかって先行投資するのは

私もギャンブルだと思います。

 

しかし、株、外貨、純金などの”相場”を持つ商品には

必ず波があり、その波は人の心理が作り出すものなのです。

 

その心理を読み解くことができれば、

相場が下げから上げに反転するときに買い、

相場が上げから下げにまた反転するときに売れば利益を得ることができます。

 

そんなの無理だろうとおっしゃられるかもしれませんね。

 

しかし、現実に森の賢人と言われたウォーレンバフェット氏は

好・不況関係なく、毎年20%以上の利益を出し続けています。

 

凡人にはわからない分析手法と能力による賜物かもしれませんが、

同じ人間です。

私たちも学ぶことで近づけると私は思います。

 

この能力を養うことで、

せどりで出た利益はさらに輪をかけて大きくなっていきます。

 

資産を作る条件の1つは、

「資産に資産を産ませる」つまりお金でお金を生み出すというものです。

 

せどりは、やれば必ず資金が増えます。

あなたの生活も必ず変わります。

しかし、そこで生活水準は絶対に上げてはいけません。

 

せどり × 投資 = 浪費 であっては身を滅ぼすだけです。

 

せどり × 投資 = さらなる投資 でなければならないのです。

 

さらなる投資はこれまでの3本柱より強力です。

私がこれまで勉強し、学んだ結果出した結論では

順調にいけば一気に資産は ”億” に登りつめるはずです。

 

ここまでくれば富裕層の仲間入りです。

 

私は決して富裕層になりたいがためにこういったことを学んでいるのではなく、

夢を実現させたいから学び実行しているに過ぎません。

 

このブログは何度も書きますが、

私が夢(篤志家)を実現させるまでの経過を書く、

実況中継ブログです。

 

その経過をみなさんに報告しつつ、

そしてあわよくば、私と同じような待遇、経験、将来への思いを

持った人に対して少しでも参考になればと思い、書いている次第です。

 

みなさん気になっていると思いますが、

□ 投資するモノやその水準(買う、売るのタイミング)

□ ”億” の資産を作る方法

について、内容の密度が濃いため、今後設置するメルマガ限定の

配信にする予定です。

 

とは言っても、私のメルマガは無料ですので、

どなたでも簡単に登録することができます。

そして、つまらなければ簡単に解除することができます。

 

現在システム構築中ですので、できたらまたご連絡差し上げますね。

 

どうぞご期待ください。

それではまた。